脳内を見せてみせよう

障がい者手帳3級つきました。診断がついている人の日記です。

会いたい人に会っておこう

題名の通り。入院日が決まって、それまでに会っておきたい人に会ってる。私は一人じゃなかったのだ。ようやくそれに気づいた。

インスタのストーリーで病み投稿したかまってちゃん状態だけど、そこから会ってくれる人もいてすごく嬉しかった。久しく会ってない人や、今のうちに会わないとなんだか後悔しそうな人、安心したい人。私の中でも色んな会いたいタイプがあるのを知った。自分の中に、(彼氏以外で)会いたいって感情が意外とあるんだってことも知った。

中高の中でかなりの親友だとこっちが勝手に思ってる子達に声かけてもらえて嬉しかった。

無理して(なぜ)行った学校ではいつめん的な子達と会えてなんだか安心した。

波長が合って、少し共通点があって面白いバイザーとも会った。自分のことも色々話せてバイザーのことについても色々教えてもらえて楽しかった。

今度は共通の趣味がある子と楽しんでくる予定がある。自分から声をかけた。楽しみ。

今日の夜は母方のおじいちゃんの退院祝いをした。勉強熱心なおじいちゃんはレントゲン写真を持って帰ってきて手術でしたこととか色々教えてくれた。母方の家族は比較的近くに住んでいて交流も多いし、なにより私が母方の家族が大好きだから、すごくいい時間を過ごせた。おじいちゃんの元気な姿が見れてよかった。距離が縮まった気分だった。

あんなに誰も私を見ていない、味方がいないと思い込んでいたけど違った。敵だらけではなかった。私の生き方を肯定してくれる人は何人もいたのだ。嬉しかった。泣きそう。入院日までただつらいだけだと思っていたけど、自分から楽しいことも用意できた。会いたい人に会っておこう。