脳内を見せてみせよう

障がい者手帳3級つきました。診断がついている人の日記です。

入院申込

した。2週間くらい待ち。もや。

この2週間で良くなったりして。今普通じゃね?薬いらないのでは?って思う時期。外出れてるし!って。躁なのかな。最近は幻聴妄想のせいで波どころじゃなかったから躁うつのどっちにいるのかわからなくなっている。

ひとつひとつでゆっくり片付けることにした。国試も内定先もバイト先も、色んなことを一発で片付けなきゃいけないと焦ってた。落ち着かないとだめだ。

毎回担任の先生にはお世話になっている。今回も決断に悩んで連絡した。話す場を設けてくれる。助かっている。

入院準備をちまちま始めて、買ってきたコップが使えないと分かりやや凹む。蓋つきじゃなきゃだめらしい。

携帯はほぼ使えないけど頼めば連絡手段として使っていいらしい。Youtube大好き人間だから断つことで何か変わるかもしれない。

親には感謝しかない。入院費を概算してもらった。私はげっ高いと思ったけど親はもっとかかると思ってたと言っていた。申し訳ないけど色々ありがとう。人生を長い目で見て、来年就活し直して受かって、お金を稼いで親に還元できればいいんじゃないかと思い始めた。数ヶ月(?)の入院費もいつか返したい。ストレートに進んだ方がそりゃいいに決まってる。ストレートに進んで病んで止まる未来も見える。今きちんと良くなりたい。

家でぼーっとしてる。昼寝は覚醒してるからあまりできない。家事をしてる時が無駄に考えなくて済む気がする。夜は新しい薬(クエチアピン)が良く効いて22時には寝ている。ほんとはずっと寝ていたい。考えてしまう脳が疲れている。急性の症状が収まった後のうつ症状という状態だと先生は言っていた。うつ病の薬は効かないんだと。うつ症状は不思議。よく分かっていない。よく分からない。うまく考えられない。