脳内を見せてみせよう

障がい者手帳3級つきました。診断がついている人の日記です。

53日目

まともに数えたら50日も超えていた。げえ。

ODしたこと以外はそこそこ落ち着いて過ごしている。今はマクラメに夢中。でもマクラメも紐だから。いつか良くない事に使ってしまうんじゃないかと怯えながらマクラメを編んでいる。息をするように死にたさがこみ上げるけどきっと全国のみんなそうよねと思い込んで過ごす。

病棟にはボランティアで寄贈された漫画が沢山ある。手塚治虫の漫画が60冊以上ある。1巻が無いものばかりで悲しくなったけど無理矢理読んだ。

ブラック・ジャック

ブッダ

火の鳥

きりひと讃歌

鉄腕アトム

ライオンブック

タイガーブック

を読んだ。長編も短編もどれをとっても天才的で全部欲しくなった。集めることを長い目で考えている。生きがいとかが長続きしない。あなたはどのくらいの頻度で死にたいって思いますか?

冷静に考えられる時は、死にたいと思う次に祖父母を看取るまでは生きる、次は親を看取るまで生きる、てか東海オンエア毎日見たくね?って目的を見つけて思って落ち着ける。落ち着けない時があるから私は入院しているのかや