脳内を見せてみせよう

障がい者手帳3級つきました。診断がついている人の日記です。

一時帰宅

不安になった。2週間振りの自宅だった。掛けてある服を見て別の人のものに感じた。同じパターンの服を着て過ごした2週間で私は変わってしまったのか?社会に戻れない?楽しみにしてた外泊で今、病院に戻りたくなっている。

食べてばっかりだ。病院にいてそこそこ管理された食事の方が今は安心できるのかもしれない。やっと慣れたもんだから家の食事が刺激になった。入院のネームバンドを何故か切らないで帰ってきた。何者にもなれないのが怖かった。今は入院患者でいたかった。自室は時が止まったままありふれた不安が満ち溢れていた。病室であんなに治さなきゃと焦っていた不安が別の角度に向いてしまった。苦しい。働いている人は凄い。凄いよ。私は働いている人になれるのか?食べ過ぎたな。苦しいな

出るために頑張ろうと思っていた卒業式が途端に億劫になってしまった

でも自分が楽しくないとしても絶対に出る。