脳内を見せてみせよう

障がい者手帳3級つきました。診断がついている人の日記です。

私の個性が

無くなりそう。躁鬱じゃないかもしれないって。普通の人の気分変動の延長線みたいなものかもしれないって。次は統合失調症を個性にしたらいいですか?もう落ちてはいけませんか?躁のような気分も鬱のような気分もなかったことにして過ごさなきゃいけないですか?気分変動の行き場がなくなってしまった。

 

最低だ。

双極性障害という名前に甘えたかった非双極性障害者だった。

最低じゃないか。

 

今日から薬を止める。統合失調症のクエチアピンだけになる。さようなら炭酸リチウム200mg。半年以上飲んだのかな?少し寂しく感じてしまう。脱力する。3年の夏に診断がついて安心した。もう安心してはいけない。強くならなくてはならない。自分の気分に振り回されない人間にならなきゃならない。逃げられない。正規雇用されるためにちゃんと稼げるようになるためにちゃんとした人間になるために。動じない人間になりたい。