脳内を見せてみせよう

障がい者手帳3級つきました。診断がついている人の日記です。

退院から1ヶ月超/自立支援

去年の9月にも市役所行って必要資料もらったのに、診断書見てショック受けて期限切れになりました。愚か者

だから昨日もう一回市役所行って資料もらってきた。今週の外来で主治医に渡そう。

市役所で自立支援と同時に精神障害者保健福祉手帳の案内もされた。

 

…正直私は3級ももらえないだろう。ダメ元で主治医に渡してみる。

 

 

退院から1ヶ月を超えた。

5月の生活は半分バイト、少し検定の勉強、あとはぐったり。

バイトは2つ続けてて、

バイト①→接客、品出し

バイト②→施設の非常勤スタッフ

②はメールで依頼が来るから退院後すぐ働けたけど、①はシフト制。5月のシフト出せなかったな…と思ってたら偶然にも5月全部出れなくなった人がいて、そのままシフトを頂けたからwin-winの関係で助かった。

5月はバイト後の疲れがすごくて、でも夜更かししたくて、①→22時帰宅→3〜4時寝→13〜14時起きというコスパの悪い睡眠サイクルをしていた。肌が荒れた。当然 

夜更かしはTwitter見たり編み物刺繍したり。東海オンエアは退院後も私を救ってくれている。

 

6月は①の長時間勤務が不安だったから全部夕方からシフトを出して今後悔。絶対少ない日数で長時間働いた方が効率的…。

朝番も体験して、8時間働けることがわかった。7月は①メインにして、10万を超えるようにお願いした。

 

一昨日①の給料日で物凄く嬉しかった。やっとプラスのお金が出来たことが嬉しい。

これから返済パーティなんですけどね!!!カスです私は

 

今すごく調子がいいと思う。落ち込むことも、幻聴も妄想もあまりなくて快適だ。こんなのいつぶりだろう?バイトしてる時の自分が好きで生きてる感じがする。(反動でシフトが全然ない週の落ち込みはすごい)

7月、なんとかこの状態を保てていてほしい。