脳内を見せてみせよう

障がい者手帳3級つきました。診断がついている人の日記です。

入院日が近づいている

あと数日したら入院。急に入院前にやることが増えて焦っています。服の準備が一番厄介かも。持っていく服と次に持ってきてもらう服を用意しなきゃいけないから(普段着も、パジャマも)「あっ私同じのばっかり着回してたんだな」と気づかされました。困ったね。

バイト先に少し寄った。わざわざ言わなくても良かったかもしれないけど、やっぱり直接言わないと私にもやもやが残ると思ったから(店長もいて焦ったが)。パートさんもいて「精神科に入院します」と言った時にすごく驚かせてしまった。相変わらずバイト先の人は優しくて「いつでも良くなった時に連絡くれればいい」と言ってくれた。ありがたかった。泣きそうになった。

アクセスが見れるようになってて、毎日20以上見られていることが単純にうれしい。数にムラはあるけれど、こんな文でも見てくれる人はいるんだって嬉しくなった。「読んでるよ」って声かけてくれた人もいて、心配してくれたりして救われた。偶然であっても、怖いもの見たさであっても見てくれた人、ありがとうございます!!